トップへ » 医院案内 » 設備紹介 » 治療に使う器具に関しても滅菌・殺菌・消毒を徹底しています

治療に使う器具に関しても滅菌・殺菌・消毒を徹底しています

患者さんとスタッフを感染から守るため器具、器材はおひとり毎に消毒滅菌を行っております。さらに、注射針・麻酔液・うがいコップ・グローブ・エプロンなど様々な使い捨て器具(ディスポーザブル)を使用し、水や空気も除菌や消毒をしていますので安心して治療をお受けください。

全自動小型蒸気滅菌器 器具01 器具02
器具は全自動小型蒸気滅菌器により完全滅菌されております 皆様のお口の中で使用する器具類は個別に滅菌しており、院内感染に対しては十分に配慮しております

エアタービンヘッド気になるのはお口に入る器具の清潔さです。
どうしても歯科診療に欠かせないエアタービンヘッドを1本づつ完全殺菌しております。

日常歯科診療において頻繁に使用され、汚染が激しく、かつ構造上複雑でデリケートな器具であるエアタービンヘッドを殺菌することで患者さんと歯科医師を感染から守ります。

口腔外バキューム口腔外バキュームは治療中に発生するさまざまな細菌汚染物質を発生源で確実にすばやく捕集し、患者さんの健康を守るクリーンシステムです。

歯を削ると、削ったときに歯の粉・唾液・血液など目に見えないほど細かい粉塵が空気中にたくさん飛び散ります。口の中に入れて使う口腔内バキュームだけでは、目に見えないほど細かな粉塵をすべて取り除くことはできません。院内での感染が心配される昨今、口の中から飛び出してくるものだけではなく、空気中にちらばっている他の粉塵までもきれいに吸引してしまいます。口腔外バキュームは、クリーンな診察室をつくり、治療の安全性をよりアップします。

を変更する