2009年7月26日 - 2009年8月 1日 « トップへ » 2009年11月15日 - 2009年11月21日

2009年8月 7日

インプラント症例1

58歳男性 
【術前】義歯の違和感が強くて使用できない、しっかりと咬みたい

case01-01-3.jpg

case01-02-03.jpg

case01-03-01.jpg

【術後】「何でも咬めるようになって、食事を楽しんでおります」

【院長のコメント】あごの骨の幅がやや細かったのですが、3DCTの検査所見により
安全・確実にインプラントを植立できました。上部構造はジルコニアというオールセラミックスで
作製し、審美性に配慮しました。

インプラント症例1

55歳男性 義歯の違和感が強くて使用できない

case01-01-3.jpg

なんでも不自由なく咬めると、毎日食事を楽しんでおられます

2009年8月 6日

インプラント症例2

46歳男性:
【術前】奥歯を抜いてから、そのままにしていました。
食事がうまくできないせいか、体調がすぐれず、肩こりや頭痛もありました。

case16-1-1.jpg

case16-2-1.jpg

【術後】左右でしっかりと咬めるようになって、すっきりとした感じです。
入れ歯は年寄りっぽくて嫌だったので、気に入っています。
定期健診でチェックしてもらっていて、安心です。

【院長のコメント】咬み合わせの力がやや強いので、しっかりと奥歯で
咬めるようになって、前歯の保全にもなっています。
熱心に定期健診に来ていただいてありがとうございます。

2009年8月 4日

インプラント症例3

28歳女性
【術前】歯が欠けて放置していたが、痛くなってきた

case03-01-01.jpg

case03-02-01.jpg

【術後】歯が入ったことで、口元を気にしないで思いっきり笑えます。
今ではすっかりなじんで、自分の歯と同じです。

【院長のコメント】
歯の根が割れてしまっていたので、やむを得ず抜くこととなりました。
当初からインプラント治療をご希望であったので、歯を抜くところから
周囲の骨を保全し、最小の外科処置で済ませることができました。

2009年8月 3日

インプラント症例4

51歳男性
【術前】仕事が忙しくて、奥歯の治療していたところを外れたままにしていました。
前歯で食べることになって、みっともないし、うまく咬めません。
右上も外れかかってきたので、いよいよ大変なことになってきました。

case7-1-1.jpg

case7-2-2.jpg

case7-3-1.jpg

【術後】思っていたより治療に時間がかからず、きれいな歯が並びました。
もっと早くから治療しておけばよかったと思います。

【院長のコメント】右上はソケットリフトという骨を増生する方法を併用して、
インプラントの長期的な安定性に配慮しました。

インプラント症例5

67歳男性
【術前】作っては壊れを繰り返し、だんだん歯が少なくなってきました。
丈夫で長持ちする治療を希望します。

case11-1-1.jpg

case11-3-1.jpg

【術後】ぐらついていた歯の部分もしっかりして、若返りました。
長持ちするようにこれからもよろしくお願い致します。

【院長のコメント】
上下左右とも骨の状態が良く、予知性の高い治療ができました。
咬む力が強いので今後も咬み合わせの調整をこまめにしていきましょう。

2009年8月 2日

インプラント症例6

61歳男性
【術前】奥歯がぐらぐらで、食事ができないので本当に困っていました。

case04-01-01.jpg

case04-02-01.jpg

【術後】すっかり歯が並んで、いろいろなところで、なんでもおいしいものがいただけます

【院長のコメント】
お忙しいにも関わらず、治療に協力的な患者さんで難しい部分もスムーズに診療できました。
上顎の骨は骨密度を上げる工夫をして、しっかりとインプラントを埋入しました。


2009年7月26日 - 2009年8月 1日 « トップへ » 2009年11月15日 - 2009年11月21日


文字サイズ
を変更する